2014年08月14日

「ソウォン/願い」


   こんにちは!

   パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。 


世間がお盆休み真っ最中のこの日。

フリーランスの私にはお盆休みも平日もほぼ変わりがないのでサロンに行って仕事をすることにしたのですが、あまりに暇なので急遽映画でも見に行こうかと思いました。


ユーザーレビューの点数が高いと言うことで選んで見に行った映画が「ソウォン/願い」。


これは、韓国で実際に起きた少女暴行事件を元に作られたもの。


心と身体を余りに惨たらしく傷つけられた8歳の女の子。

彼女の心を思うと胸が張り裂けそうになります。


そして最愛の娘がそんな目に遭わされた両親の苦悩。

ことに父親は、事件のトラウマから男性全てに恐怖を感じる様になった少女が、父親でさえ拒絶してしまうようになってしまわれ・・・

映画を見た後でユーザーレビューを詳細に読んでみると、観客の中ではここで涙を流す男性も多いそうな。

確かにそうだと思います。

もしも自分の娘が・・とオーバーラップさせると怒りや悲しみや色んな思いがその胸に起こってくるわけだから。


仲の悪かった少女の同級生の男の子が「あの時一緒に学校に行っていれば・・」と泣きじゃくるシーンも私には響きました。

このことで、その小さな心をずーっと痛めていたのかと思うと胸が詰まってきます。。。



日本では絶対にこの手の映画は作ることができない?もしくは、作らないよな・・・。


もう、なんと言っていいやらと言う様なぐらい、色んなことを感じさせてくれた映画。



ぜひ、ハンカチを持って見に行って下さい・・・


__________________________


◆◇◆◇◆◇◆◇セミナーのお知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆

<あなたの‘うたこ’を突き止める!>
~ 幸せ ギュッと 引き寄せ セミナー ~

【日時】 8月30日(土)12:00~17:00

【場所】 EXE SALON
        ※大阪・天満橋駅下車 西へ徒歩5分

            詳細はコチラ  


tomokonakamura at 10:08│Comments(0)TrackBack(0) 学び 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?
  • 「自分を信じる」ということ。
  • 嬉しい知らせをいただきました!
  • ‘知識’を‘知恵’に変えるには?
  • 「何を言うか」ではなく、「誰が言うか」
  • 上手に「伝える」コミュニケーション技術
  • 地雷を踏む、とは。。。
  • コーチングの手法を使った講座運営
  • ‘感情の揺れ’は自分の捉え方に気づくチャンス