2014年10月31日

うさぎがライオンを目指しても幸せになれない


   こんにちは!

   パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。




以前、このブログでも告知しました


_____________________

山崎啓支  「体感イメージ」で願いをかなえる! 

『願いがかなうNLP』

文庫化記念・ミニ講義とQ&Aセミナー
_____________________



行ってきました。


・・・と言うか、司会だったので(苦笑)。



司会と言っても当日までは「何とかなるだろう」と甘く見ていたんですが、やはり会の時間が迫るに連れ、心臓の鼓動が高なり、緊張がピークに達し・・・

それでも最初の挨拶と最後の挨拶だけやれば良かったので、その間のミニ講義はバッチリ聞くことができました。



「願いを叶える方法は
 本に書いているワークをちゃんとやれば
 誰でも叶えられるけれど、

 何が一番大事かと言うと、
 その願いの設定の仕方なのです」


と、山崎さん。


「こんな自分では嫌だから、理想の自分になりたい!」

と、今の自分を否定したところで掲げた理想は、もし、叶ったとしても決して幸せにはなれないのだと。

そうではなく、自分が自分のままで幸せになることこそ、本当の意味での‘願いを叶える’こと。

なぜなら、理想に向かっていくのは究極、‘幸せになりたい’から。

自分を否定して作った理想は、自分を幸せにはできない。


「うさぎがライオンを目指しても幸せになれないように、
 うさぎは本来のうさぎのままで生きることが一番幸せ」



この言葉が響きました。





御参加頂いた皆様、ありがとうございました。



******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************



tomokonakamura at 12:15│Comments(0)TrackBack(0) 学び 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 自分で自分のパフォーマンスを最大に上げるために… 
  • 上司のいうことを聞いてもらうためには、まずは部下の話をしっかり聞く必要がある
  • 二人以上の人に、しかも同時にコーチングをして貰うと、どういう効果があるか?
  • コーチの意義 ~あなたが自分自身でパフォーマンスを最大限に上げられる様になって貰うためのもの~
  • 決め手は…集中力?
  • シングル女性の将来への不安
  • 崖っぷちに立たされるような事がなければ変われない?
  • 「三度目の殺人」
  • いい人やめたらどうなる?