2014年08月

2014年08月03日

自分の人生をサクサク前に進めていける人は、自分のパフォーマンスを上げる方法を知っている人!


こんにちは!
パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。

今日は、今月末にやるセミナーのご紹介をさせてください。




自分のパフォーマンス(性能)を上げるもの、それは‘嬉しいこと、楽しいこと、心地よいこと’。


なぜなら、つらいこと、苦しいこと、不快なことに見舞われている時、人はそちらの方に意識が向いてしまい、本来向くべき方向へ意識を向けることができないわけですから。


いかがでしょう、心当たりはありませんか?


でもそんな時、すぐに自分をいい状態=‘ご機嫌さん’にすることができればどうでしょう・・・




‘嬉しいこと、楽しいこと、心地よいこと’をしっかり自覚し、周りの環境や他人に振り回されることなく、常に自分自身を‘ご機嫌さん’にできるメンタルを作ることがパフォーマンスを上げるのには大事なことです。


ワークを通してこれらを明らかにし、日々、意識を持って生きられるように。。。

そしてこのことによって自分の人生をサクサク前に進めていける人に。。。



久しぶりの‘フルバージョン☆うたこセミナー’です!

ピンときた方は、この機会をお見逃しなく・・・



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの‘うたこ’を突き止める!

  ~幸せギュッと引き寄せ セミナー~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  「あなたは今、‘うたこ’ですか?」

沖縄



人間関係が上手くいかない・・・   
悩みがあるとそこから抜け出せない・・・   
仕事に生きる? 結婚の道? 何を選ぶのか迷っている・・・

そんなことを思いつつ毎日を過ごしているあなた、それで幸せですか?

‘うたこ’とは「うれしい」「たのしい」「ここちよい」の三つのことを言い、‘今、この時’を充実させ、‘幸せな人生’を引き寄せるために欠かせないもの。

そしてこれは、パフォーマンス(あなたの性能、能力)を最大に上げ、そのことが更に‘幸せな人生’を引き寄せることとなるのです。

このセミナーではコーチング、NLP、心理学 etc.あらゆることを使ってあなた自身のパフォーマンスを上げるコツを得て頂きます。

そして幸せになるためのヒントをも得て頂きます。


今回のテーマは、

「あなたの‘うたこ’を突き止める!」

今回は私達がすでに自覚している‘うたこ’ではなく、本質的な‘うたこ’を突き止めるのが目的です。


さぁ あなたも、無駄なエネルギーを使わずにパフォーマンスを上げることによって、軽やかに自分の人生を進んでみませんか?


【日時】 8月30日(土曜日) 12:00~17:00

【場所】 EXE SALON(大阪市・天満橋駅から徒歩4分)


                 詳細はコチラ 






__________________________

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ




tomokonakamura at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2014年08月01日

自分の‘怒り’にどう対処するかのヒントがここに・・・

   こんにちは!

   パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。


   昨日、アンガーマネジメント講座と言うものを受講しに行きました。

これは、アンガ-(怒り)をマネジメント(管理ではなく、この協会では‘配分する’としている)することで、以前テレビで見て興味を持ったのですが、偶然講座を見つけたので行ってみることにしたのです。

と、言っても私自身は日頃、怒りに振り回されて、どうにもこうにも・・と言う状態ではないんですが。

仕事柄、怒りに対してどの様に対処するとしているのかに興味があったもので。



受けてみて、「思った通りだな」と思う部分と、「あぁ、そう言う風に考えていけばいいのか」と、新たな発見も。


このブログをお読みの方にも参考になりそうなところをご紹介すると、

__________________________

怒りの感情のピークは6秒なので、怒りが起きた時に反射的な反応を出さないためにも6秒間待つ

          ↓ それでも収まらない時は・・・ 

怒りの元である‘自分の価値観’に沿う・沿わないと‘白か黒’かの極端な考え方が怒りを生むので、グレーゾーンも作ることによって許容範囲を広げると共に、その許容範囲に今起こっている怒りの原因が入るかどうかを見定める

          ↓ 更にそれでも怒りが収まらない時は・・・ 
   
その怒りの原因がコントロールできるかできないか、更にそれは重要か重要でないかの4つのマトリックスに入れて、具体的に対処する

__________________________

と、まぁ、こんな感じです。


怒りが起きた時に対処する方法と言うものが、実にシステマティック(って言うのでしょうか?笑)にまとめ上げられていて、とてもコーチング的。

フローチャートの様に分かりやすいところが、きっと現代人には受け入れられやすく、人気の元だと思いました。



あちらこちらで入門講座をやっているようなので、‘怒り’をなんとかしたいと思っている方は受講してみるのもいいかもしれませんね。




◇◆◇◆◇◆◇◆セミナーのお知らせ◆◇◆◇◆◇◆◇

<あなたの‘うたこ’を突き止める!>
~ 幸せ ギュッと 引き寄せ セミナー ~

【日時】 8月30日(土)12:00~17:00

【場所】 EXE SALON
        ※大阪・天満橋駅下車 西へ徒歩5分

                         詳細はコチラ  


tomokonakamura at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 学び 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?
  • 「自分を信じる」ということ。
  • 嬉しい知らせをいただきました!
  • ‘知識’を‘知恵’に変えるには?
  • 「何を言うか」ではなく、「誰が言うか」
  • 上手に「伝える」コミュニケーション技術
  • 地雷を踏む、とは。。。
  • コーチングの手法を使った講座運営
  • ‘感情の揺れ’は自分の捉え方に気づくチャンス