2014年01月31日

なんて幸せなことなんだろう・・・

こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。



昨日、私がいつも仕事でコーチングの授業を担当させていただいているところで、マナーの授業を受けていたときの話です。

ふと、‘マナー’を学び直してみようと思ったものですから・・・^^



講師の先生が、

「企業に行くと、研修を受ける気がない人がほとんど。

上からの命令で嫌々参加されている方が多いのです。

それを思うと、ここではやる気のある人相手に教えるのだから楽しいですよ」

と。


そこで私は「あ・・・」と、気づきました。


もうちょっと企業の仕事欲しいなぁ~とか、頑張って仕事を取りに行かなきゃならないかなぁと思っていたけれど、今の私の仕事は全てモチベーションが高い人を相手にしている・・・

嫌々私のコーチングを受けている人もいないし、学ぼう!自分のためになることを知りたい!と言った方だけを相手にしてセミナーをやったりしている・・・

そしてもちろんのことですが、私自身いやだなぁ・・・なんて感じる仕事は一つもありません。


な~んだ、私って物凄く楽しく仕事をさせて貰ってたんだ!

なんて幸せなことなんだろう・・・!


そんなことに気づかせいただいたこの日。

きっと日々<うたこ>を意識して仕事を‘選んで’きた結果なのでしょうね。





__________

セミナーのお知らせ
__________

<プチ☆うたこ> ~ 幸せ ギュッ と引き寄せセミナー ~

【日時】 2月25日(火)19:00~21:00

【場所】 ドーンセンター
        ※天満橋駅下車 東へ徒歩5分

                   詳細はコチラ  




tomokonakamura at 11:59│Comments(0)TrackBack(0) 学び 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?
  • 「自分を信じる」ということ。
  • 嬉しい知らせをいただきました!
  • ‘知識’を‘知恵’に変えるには?
  • 「何を言うか」ではなく、「誰が言うか」
  • 上手に「伝える」コミュニケーション技術
  • 地雷を踏む、とは。。。
  • コーチングの手法を使った講座運営
  • ‘感情の揺れ’は自分の捉え方に気づくチャンス