2014年03月07日

世の成功者と言われている方に必要な資質は・・・



こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。


今日は先日ブログに書いた「咲きたいところで咲くのではなく、咲ける土壌で咲く」の補足をしたいと思います。


これは、「咲ける土壌で咲くのがいいのだ」と言っているわけではないのですよね。

やりたいことをやると言うことを否定しているわけではなく、咲ける土壌じゃないと、うまくいきにくいのでは?と言っている意味なのでお間違えなく。


やりたいことがあれば、どんどんやっていけばいいと思うのです。

ただ、茨の道になるでしょうね、ってことです。中々前に進まないので。


そうなるとコツコツできる資質っていうのがやはり成功の鍵なのかもしれないんですが、これも合わない土壌でコツコツ努力して、やっと双葉が出たころに一生が終わるってこともあるんじゃないかな?って思ったりします。




で、なぜこんなことを考えているかというと、正直私って経営者向きじゃぁないんだろうな・・って思ったから。


やりたいことをやりたい!という気持ちもあり、コツコツ地道に前に進んでいくのも苦ではないので、いつか芽は出るのかもしれないけれど、経営者向きの資質を持ち合わせていないのでスピードが遅い。

花が咲く前に枯れるパターンになりそうなのです(苦笑)。



じゃぁ、経営者向きの資質とはどういうものなのでしょうか?


私なりにこういう資質が必要なのでは・・?と思うのですが。



「センシティブではないこと」。



いや、‘デリケート’と言う言葉の方がいいのでしょうか?


ムリして苦手な英語でいう必要はないのでしょうが、日本語だと失礼かと・・(笑)


要するに、世の成功者と言われている経営者は神経質であってもいけないし、繊細過ぎてもいけないし、気にしやすいタイプでもダメなのだと思うのです。


打たれ強く、鈍感力が高い方が、人から何かを言われてもそんなに気にならないし、ガンガン攻めていける。


だって、「こんなことを言ったら何て思われるかわからない・・」なんてことを思って、周りにばかり気をつかっていたら、前に進むことなんてできないじゃぁないですか。






・・・・って思ったりしたのですが、どう思われます? 



__________________________

【発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密


ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>


登録は
コチラ




【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・

 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ



セラピストの自立と起業を応援するスクールです

一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ



tomokonakamura at 11:31│Comments(0)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?
  • 「自分を信じる」ということ。
  • 嬉しい知らせをいただきました!
  • ‘知識’を‘知恵’に変えるには?
  • 「何を言うか」ではなく、「誰が言うか」
  • 上手に「伝える」コミュニケーション技術
  • 地雷を踏む、とは。。。
  • コーチングの手法を使った講座運営
  • ‘感情の揺れ’は自分の捉え方に気づくチャンス