2015年10月05日

だったら・・・どう生きる?


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。




先日終わったNLPセミナー

その後、メーリングリストに参加者の方が、「講師の先生が最終日に言われた言葉が胸に残っています」と投稿してくれたのを読み、あぁ、そうだった・・私もこの言葉が胸に響いたんだった・・・と思い出しました。

その言葉とは、



あなたは‘あなた’を生きて下さい



嫌であろうが、なんであろうが、私は私しか生きられません。

人間として、避けられないものがあるとするならば、いつかは迎える‘死’と、‘私自身’なのだと思います。

そして先日書いたように、自分しか見ていない(かもしれない)世の中を作り出している独特な存在である私。

唯一無二の存在である私。


イヤだからリセットして次に・・と言うわけにはいかないのです。
 

だったら私はどう生きる?


あなたは・・・どう生きる?
 

j0407544tibi




******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************



tomokonakamura at 15:39│Comments(0)TrackBack(0) 感じたこと 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?
  • 「自分を信じる」ということ。
  • 嬉しい知らせをいただきました!
  • ‘知識’を‘知恵’に変えるには?
  • 「何を言うか」ではなく、「誰が言うか」
  • 上手に「伝える」コミュニケーション技術
  • 地雷を踏む、とは。。。
  • コーチングの手法を使った講座運営
  • ‘感情の揺れ’は自分の捉え方に気づくチャンス