2015年12月06日

ミスコミュニケーションを防ぐためにできること。


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。



先日、ミスコミュニケーションを防ぐためのセミナーを開催してきました!

_______________________

コミュニケーション ステップアップセミナー

~ コミュニケーションを上手くとるための
             効果的な「聴き方」 ~
_______________________

人と言うのは、
他人の話を聞く時に相手の体験を聞こうとするのではなく、
自分の体験(記憶)を取りに行き、つなげる様な聞き方をします。

そうすると相手の話を「わかったつもり」で聞くことになり、
相手の話に好奇心が持てず、
本当に言いたいことを聞き逃すことになります。

そうならないためにも、
相手の真意を汲み取る「聴き方」とはいったいどういったことなのかを、
体験を通して学んでいただきました。


ご参加の方々からのお言葉です。

・難しかった。けど、すごくためになった。
・実践してみたいと思った。
・しっかり相手のことを思って聞くと、
 深いところまで考えが及ぶなぁと思った。
・相手の真意は何かを考えることも大切だと思った。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。




さて、次の「コミュニケーションステップアップセミナー」は1月29日(金)、
テーマは


j0234764


相手のいうことを、「うわべ」だけ聞いていませんか?

話していることの真意は何なのか?
本当に言いたいことは何なのか?

それを明らかにしていくのが「質問」です。

人とのコミュニケーションで、‘行き違い’が発生しやすいあなた、
効果的な質問をすることで、相手とのミスコミュニケーションを
なくしていきませんか?

                        


ご興味のある方は、来月お会い致しましょう!





******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************


良い人間関係は人生を変える!

▼ コミュニケーション ステップアップセミナー

【日時】 2016年1月29日、2月26日、3月25日 
各回 19時~21時
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

詳細はコチラ

 


tomokonakamura at 10:19│Comments(0)TrackBack(0) お知らせ 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 上司のいうことを聞いてもらうためには、まずは部下の話をしっかり聞く必要がある
  • 二人以上の人に、しかも同時にコーチングをして貰うと、どういう効果があるか?
  • コーチの意義 ~あなたが自分自身でパフォーマンスを最大限に上げられる様になって貰うためのもの~
  • 決め手は…集中力?
  • シングル女性の将来への不安
  • 崖っぷちに立たされるような事がなければ変われない?
  • 「三度目の殺人」
  • いい人やめたらどうなる? 
  • 貧困を連鎖させるのは、親の所得格差ではなく「思考の格差」?