2014年04月13日

「モモイズム」

こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。





先日書いた「人生苦悶式(くもんしき)」


この言葉を教えてくれた友人が、もう一つ素敵な‘例え’を教えてくれたので、ご紹介しようと思います。



「モモイズム」



なに、それ?と聞いたところ、こんな答えが。


「人に気持ちを伝えるときは、『桃』を手渡すようにしましょうってこと。

 桃って投げたら相手が受けとる時につぶれるし、
 受けとるほうもそっと受け取らないとつぶれるでしょ?

 でも、うまく受けとれたら、甘いんですよ♪」


と。



・・・絶妙な‘例え’だと思いません?^^




__________________________

【やります】

あなたのパフォーマンスをギュッと引き上げる!
プチ☆うたこ セミナー 番外編 
▼ ‘強み’発見! ~ ‘強み’を見つける6つのポイント ~

【日時】 4月22日(火)19:00~21:00
【場所】 ドーンセンター ※天満橋駅下車 東へ徒歩5分              

詳細はコチラ




【発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ





tomokonakamura at 08:43│Comments(0)TrackBack(0) 学び 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • コーチ役とオブザーバー役と、立ち位置によって何が違うと言うのか?
  • 元アナウンサーから聞いた 人前で話すのが上手くなるコツ
  • 「火花」
  • 真の沖縄を理解するための旅がここから始まる・・・
  • 自分で自分のパフォーマンスを最大に上げるために… 
  • 上司のいうことを聞いてもらうためには、まずは部下の話をしっかり聞く必要がある
  • 二人以上の人に、しかも同時にコーチングをして貰うと、どういう効果があるか?
  • コーチの意義 ~あなたが自分自身でパフォーマンスを最大限に上げられる様になって貰うためのもの~
  • 決め手は…集中力?