2016年02月28日

相手に‘きちんと’‘上手に’‘とどく’伝え方


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。


 
セミナー、開催してきました!
 
____________________
 
コミュニケーション ステップアップセミナー
 
相手に‘とどく’伝え方
       ~アサーティブのすゝめ~
 
____________________
 
 
自分の言いたいことが言えず、過剰にストレスを抱え込んだり、
もしくは、きつい言い方をして相手との関係性が悪くなったり・・・。

どちらもいいコミュニケーションとは言えません。

相手も自分も尊重し、

‘きちんと’‘上手に’‘とどく’伝え方

と言うものを、体験を通して学んでいただきました。
 
 
 
ご参加の方々からのお言葉です。
 
・人にものを伝えるポイントが整理できました。

・アサーティブは前から受けてみたかったのですが、
 やはり奥が深いですね。
 まずは伝えたいことをコンパクトにまとめてみようと思います。
 
・実践的な内容でよかったです。

・自分のとても苦手なことをロールプレイを通して、
 体験してみて、ぜひとも実生活の中で
 練習していきたいと思いました。
 
・(自分の気持ちが)‘受け身’の姿勢って、
 ちょっと問題かも・・って考えさせられました。
 すこしずつ改善していこうと思いました。
 
・要点を端的に伝える、提案・代替え案を立てることは
 難しいと思いましたが、身近な問題などで
 練習していこうと思います。
 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
さて、次の「コミュニケーションステップアップセミナー」は3月25日(金)、

テーマは

   自分の感情をマネジメントする
~自分自身とのコミュニケーション~
 
 
MP900409144chibi

 
コミュニケーションスキルという‘剣(つるぎ)’を手に入れても、
それを扱う人がその剣を上手く扱えなければ意味がありません。
 
他人とのコミュニケーションが上手にできる人は、
自分自身とのコミュニケーションも上手くできる人。
 
自分の感情に振り回されないように
自分自身ともきちんとコミュニケーションを取れるような
あなたになりましょう。


(詳細はコチラ


ご興味のある方は、お早目にご連絡下さいませ!





******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************




tomokonakamura at 13:12│Comments(0)TrackBack(0) お知らせ 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 「三度目の殺人」
  • いい人やめたらどうなる? 
  • 貧困を連鎖させるのは、親の所得格差ではなく「思考の格差」?
  • 親の背を見て子は育つ。部下も上司の背を見て育つ。
  • 「グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~ 」
  • 新幹線清掃チーム「7分間の奇跡」から学ぶ
  • ストレスに打ち勝つには?
  • 「ハクソー・リッジ」
  • 職場に苦手な人がいて、困っています