2016年03月26日

自分の感情をマネジメントする ~自分自身とのコミュニケーション~


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。


 
セミナー、開催してきました!
 
____________________
 
コミュニケーション ステップアップセミナー
 
        自分の感情をマネジメントする 
~自分自身とのコミュニケーション~ 
 
____________________
 
コミュニケーションスキルという‘剣(つるぎ)’を手に入れても、
それを扱う人がその剣を上手く扱えなければ意味がありません。
 
他人とのコミュニケーションが上手にできる人は、
自分自身とのコミュニケーションも上手くできる人。
 
自分の感情に振り回されないように
自分自身ともきちんとコミュニケーションを取れるように
なっていただくべく、学んでいただきました。
 
 
 
ご参加の方々からのお言葉です。
 
 
・本当は一つひとつもっと深い項目であるのだけれど、
 少しの時間で触ることができ、全体的に興味がわきました。

・感情のボキャブラリーを増やしていきたいという気持ちに
 させられました。
 
・自分のコミュニケーションの癖、弱みに気づくことができ、
 どうすれば少しずつ良くなるのかが分かりました。
 少しずつでも意識して改善していきたいです。
 
・自分の感情を認識してあげると、
 どうしたいのかが分かるかもしれないと思えました。
 
・感情の分析(なぜ怒っているのか、どうしたいのか)をすることが、
 今まで意識してやっていなかったので、すごく勉強になりました。
 
 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!




MP900409144chibi




******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************



tomokonakamura at 10:03│Comments(0)TrackBack(0)セミナー 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

ナカムラトモコ

■ パフォーマンス アップ コーチ ■  大学の薬学部卒業後、病院、リゾートスタッフ、スポーツメーカー、薬局、医薬品原料商社等、さまざまな仕事を経験。幅広い経験から「部下を生かすも殺すも上司次第」と考えるようになりその時知った‘コーチング’に感銘を受け、この‘コーチ’を天職と活動を開始する。
大阪府出身・在住。

                       ________________
国際コーチング連盟(ICF) プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
(一財)生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
日本プロフェッショナル講師協会™ 認定講師
日本メンタルヘルス協会公認 心理カウンセラー
文部科学省認定 1級色彩コーディネーター
(社)AFT認定 カラーデザイナー
薬剤師
                    

ギャラリー
  • 2年3か月前に始めた四行日記、ついに・・・
  • グループコーチングの威力
  • 新年のご挨拶
  • 結局は何を信じるか、だと思うのです...
  • 一人でも多くの方が怒りの正体を理解し、アンガーマネジメントができますように・・・
  • 今年最後のアンガーマネジメント入門講座
  • 怒りをマネジメントしませんか?
  • 私にとって何かを継続することは ‘自分自身との闘い’
  • 講師業や人材育成に関わる方、必見!【講師サミットオンライン2023】