2016年03月26日

自分の感情をマネジメントする ~自分自身とのコミュニケーション~


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。


 
セミナー、開催してきました!
 
____________________
 
コミュニケーション ステップアップセミナー
 
        自分の感情をマネジメントする 
~自分自身とのコミュニケーション~ 
 
____________________
 
コミュニケーションスキルという‘剣(つるぎ)’を手に入れても、
それを扱う人がその剣を上手く扱えなければ意味がありません。
 
他人とのコミュニケーションが上手にできる人は、
自分自身とのコミュニケーションも上手くできる人。
 
自分の感情に振り回されないように
自分自身ともきちんとコミュニケーションを取れるように
なっていただくべく、学んでいただきました。
 
 
 
ご参加の方々からのお言葉です。
 
 
・本当は一つひとつもっと深い項目であるのだけれど、
 少しの時間で触ることができ、全体的に興味がわきました。

・感情のボキャブラリーを増やしていきたいという気持ちに
 させられました。
 
・自分のコミュニケーションの癖、弱みに気づくことができ、
 どうすれば少しずつ良くなるのかが分かりました。
 少しずつでも意識して改善していきたいです。
 
・自分の感情を認識してあげると、
 どうしたいのかが分かるかもしれないと思えました。
 
・感情の分析(なぜ怒っているのか、どうしたいのか)をすることが、
 今まで意識してやっていなかったので、すごく勉強になりました。
 
 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!




MP900409144chibi




******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************



tomokonakamura at 10:03│Comments(0)TrackBack(0) セミナー 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • コーチ役とオブザーバー役と、立ち位置によって何が違うと言うのか?
  • 元アナウンサーから聞いた 人前で話すのが上手くなるコツ
  • 「火花」
  • 真の沖縄を理解するための旅がここから始まる・・・
  • 自分で自分のパフォーマンスを最大に上げるために… 
  • 上司のいうことを聞いてもらうためには、まずは部下の話をしっかり聞く必要がある
  • 二人以上の人に、しかも同時にコーチングをして貰うと、どういう効果があるか?
  • コーチの意義 ~あなたが自分自身でパフォーマンスを最大限に上げられる様になって貰うためのもの~
  • 決め手は…集中力?