2016年06月14日

何を選択しても、構わない


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。




先日、何気なく過ごしている日中に、ふと、‘降りて’きました!



‘何を選択しても、構わないんだ・・・’と言うことが!

 

  

私が‘決められない女’であることは、このブログを読んでくださっている方ならご存知だと思います。

 

この時のブログでも書いた通り、「決めたことが正しくても正しくなくても、別にいいじゃん、って思えれば、‘決めて’‘実現’させることができる」んでしょうが、その「別にいいじゃん」って思うことが難しく・・・

 

 

でも、ふと、‘降りて’来たのです。

 

何を選択したとしても、‘学ぶ’ことに違いはない、と。

 

もちろん、学ぶものは違ってくると思います、選択した道が違うのだから。

 

 

でも、もしも、人間のこの世で生きる目的が‘学んで行く’と言うことならば、何を選択したって、どの道を進んだって、そこでの学びはあるのだから、何だっていいんじゃない?って思ったのです。

 

選ぶ時点で、損するとか、失敗しないとか、そんなことは関係ない。

 

選んだ先で、何かを学ぶことが、人間としての成長に繋がる。

 

 

なーんだ、そうか、そうなのか・・・

 

 

 

これで、サクサク‘選ぶことのできる私’になれるような気がします。。。

 

 j0386815


 

 

※今回も、自分の気づきを自分に定着させるために書いたので、

  意味がわからない方もいらっしゃるかと思います。

  すみません、ご容赦下さい。






******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************



tomokonakamura at 13:08│Comments(0)TrackBack(0) 気づき 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 「ハクソー・リッジ」
  • 職場に苦手な人がいて、困っています
  • 人は誰しも自分の内なるものを外に見る
  • 「ウチの上司は仕事ができない」
  • 人って自分一人では‘自家発電’はできない。
  • 単なる‘石ころ’を‘ダイヤ’にする??
  • 全ての企業は、社員が持っている‘最初のやる気’を萎ませないようにしていただきたいものです..
  •  「ちょっと今から仕事やめてくる」
  • 「銀の鈴」