2014年05月26日

やっぱり大事にしたいのは、自分が『楽しい』と言う気持ち!


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。



いつもお世話になっている結婚相談所さんで、先日行ったセミナーでのことです。

男性会員さん向けに、婚活に向けてのコーチングセミナーをさせていただいたのですが、そこで会員さんのお一人が、

「パートナーになる女性を見つけるために
女性好みの男性になっていく努力も必要だけれど、
やっぱりそれでも自分自身が楽しいと言うことを‘軸’にしたいですよね」

と。

周りの参加者の方々も「そうそう!」と、頷いて・・・



こう言うご時世なので、男も女も一人の時間が大事だと思っている人も多いはずですよね。

だけど、結婚と言うと‘他人と一緒に暮らすこと’。

自分の時間が大事と言えど、パートナーや家族と一緒にいなければいけないと言うことに恐れを抱いている人も結構多い様で・・・。

だからこそ、その気持ちを押し殺して、何とか自分の時間をなくしても大丈夫なように今から自分を律していこうと言う考えはとても尊いと思います。

しかし、自分がそれで苦しいのであれば、自分にとっては全然いいことではないのでは?

と言うところから、先ほどのご意見。



そう。

相手に合わせることは大事です。

しかし、苦しくなるほど自分を抑えつけてまで相手に合わせることは、果たして幸せなことなのでしょうか?

眉間にしわを寄せてまでして自分に合わせてくれたって、女性も嬉しくないはずですよね。



「女の人も、自分の時間が大事って人がいるはず。

 だから、そこは自分を変えると言うことではなく、
 自分の時間が大事だと言う価値観が同じ女性を
 探す方がいいと思う」

と、会員のお一人。


皆で

「やっぱり大事にしたいのは、自分が『楽しい』と思える気持ち!」

と言う意見で一致。




ホントに大事です、自分が楽しい気持ちでいるかどうかって。

でも、自分の気持ちをないがしろにしている人って、結構多いんじゃないでしょうか?

それって結局は、相手を慮っているようでいて、相手にドヨーンとしたオーラを投げかけているのと一緒ですよね。


自分も幸せに、そして幸せな自分と一緒にいる人も幸せに。


そんな自分自身の気持ちに目を向けることで幸せを引き寄せると言うセミナーを来月やります。


自分の人生、幸せに生きたいと言う方はお見逃しなく・・・



_____________________ 

少しずつ‘幸せの貯金’をしていきましょう♪ 

    <プチ☆うたこ> 

 幸せ ギュッ と引き寄せセミナー  
_____________________ 


「あなたは今、‘うたこ’ですか?」 


  130701_1143~01.jpg





人間関係が上手くいかない・・・    
悩みがあるとそこから抜け出せない・・・    
仕事に生きる? 結婚の道? 何を選ぶのか迷っている・・・ 

そんなことを思いつつ毎日を過ごしているあなた、それで幸せですか? 

‘うたこ’とは「うれしい」「たのしい」「ここちよい」の三つのことを言い、‘今、この時’を充実させ、‘幸せな人生’を引き寄せるために欠かせないもの。 

そしてこれは、パフォーマンス(あなたの性能、能力)を最大に上げ、そのことが更に‘幸せな人生’を引き寄せることとなるのです。 

このセミナーではコーチング、NLP、心理学 etc.あらゆることを使ってあなた自身のパフォーマンスを上げるコツを得て頂きます。 

そして幸せになるためのヒントをも得て頂きます。 

さぁ あなたも、パフォーマンスを上げることによって、自分の人生を‘うたこな人生’に変えてみませんか? 



【日  時】
 6月24日(火)午後7時~9時   

【場  所】
 EXE SALON (エグゼ サロン)  
 (地下鉄谷町線 天満橋駅4番出口から徒歩5分) 


【内  容】 
 1.幸せを引き寄せるための押さえるべきポイント 

私たちが幸せになれないのは何が原因なのでしょうか? 
周りの人がイヤな人ばかりだから?  
悪いことばかりが起きるから? 
実はここには‘自分自身の物事の捉え方’と  
言うものが関わっているのです。 
「うたこの法則」の基礎となるべき考え方を 
ここで学んでいっていただきます。 


2.幸せな毎日を過ごすためのファーストステップ 

では具体的に何をしていったら幸せになれるのでしょうか? 
すぐに使える‘秘密の方法’を持って帰っていただきます。 



詳細・お申し込みはコチラ 


__________________________

※ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ




tomokonakamura at 13:13│Comments(0)TrackBack(0) お知らせ 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 上司のいうことを聞いてもらうためには、まずは部下の話をしっかり聞く必要がある
  • 二人以上の人に、しかも同時にコーチングをして貰うと、どういう効果があるか?
  • コーチの意義 ~あなたが自分自身でパフォーマンスを最大限に上げられる様になって貰うためのもの~
  • 決め手は…集中力?
  • シングル女性の将来への不安
  • 崖っぷちに立たされるような事がなければ変われない?
  • 「三度目の殺人」
  • いい人やめたらどうなる? 
  • 貧困を連鎖させるのは、親の所得格差ではなく「思考の格差」?