2019年06月15日

コーチングスキルセミナー受講の方から感想を頂きました!


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。


先日コーチングスキルセミナーを受講された方から、感想を頂きました。


_________________

コーチング・セミナーの存在は知っていたのですが、私には難しいのではないか?と先延ばしにしていたところ、友人A子さんからのお誘いで受講を決めました。 


まず私は、経営者として組織力アップおよび社員とのコミュニケーション向上を目標に掲げました。 


初めて耳にする言葉に戸惑いましたが、ナカムラコーチは比喩が多くとても分かりやすかったです。 

特に「聴く」ことがもたらす効果(オートクライン、質問やフィードバックなど)に、驚きの連続でした。。 


また、ビジネスシーンを対象に進めて行くうち、ふと心に引っ掛かる物を感じ、実はそれがプライベートシーンの問題であることに気づきました。 

フォローセッション時に、その個人的な重い気持ちを打ち明けていた自分に驚いています。 


ナカムラコーチのコーチングを受講していなかったら、きっと私は仕事を言い訳にして自分と家族を置き去りにしたままだったと思います。 

いくら仕事が順調でも、私自身がスッキリしていなければ、いつかどこかで躓きます。 


ナカムラコーチが常におっしゃる「コーチングはing」を胸に刻み、この学びを継続していきます。 

これからコーチングを学ばれる方々とコーチング練習会でお会いできるのを楽しみにしています。 


ナカムラコーチ、そして私をコーチングに誘ってくださったA子さん、ありがとうございます! 

公私ともにスッキリしました! 

(50代女性経営者)
_________________


御受講、ありがとうございました。



2008_01160002chibi_salon






******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************


次回は8/17 !

▼ コーチング ワンコイン練習会

【日時】 8/17 , 10/19
     ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時
              
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

詳細はコチラ

 


tomokonakamura at 11:28│Comments(0)メンバー育成 | パフォーマンスアップ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

ナカムラトモコ

■ パフォーマンス アップ コーチ ■  大学の薬学部卒業後、病院、リゾートスタッフ、スポーツメーカー、薬局、医薬品原料商社等、さまざまな仕事を経験。幅広い経験から「部下を生かすも殺すも上司次第」と考えるようになりその時知った‘コーチング’に感銘を受け、この‘コーチ’を天職と活動を開始する。
大阪府出身・在住。

                       ________________
国際コーチング連盟(ICF) プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
(一財)生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
日本プロフェッショナル講師協会™ 認定講師
日本メンタルヘルス協会公認 心理カウンセラー
文部科学省認定 1級色彩コーディネーター
(社)AFT認定 カラーデザイナー
薬剤師
                    

ギャラリー
  • 2年3か月前に始めた四行日記、ついに・・・
  • グループコーチングの威力
  • 新年のご挨拶
  • 結局は何を信じるか、だと思うのです...
  • 一人でも多くの方が怒りの正体を理解し、アンガーマネジメントができますように・・・
  • 今年最後のアンガーマネジメント入門講座
  • 怒りをマネジメントしませんか?
  • 私にとって何かを継続することは ‘自分自身との闘い’
  • 講師業や人材育成に関わる方、必見!【講師サミットオンライン2023】