2014年06月16日

そろそろ真剣に自分の‘人生の質’と言うものに向き合ってみませんか?


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。




「皆さんは、‘いい人生’を生きていますか?」


こんなこと、いきなり聞かれても困りますよね?(笑)


実は‘いい人生’とは、今この時に‘いい人生’だと思えるかどうかなんですが。


「そんなの当たり前じゃない」

と言われそうですが、本当にそう思えているかどうか・・・


実は私たちって、‘今この時’を生きている時間って意外と少ないんですよ。

どういうことかというと、過去の出来事を思い出してクヨクヨしたり、未来の不安を嘆いてみたり・・・

ほら、今、目の前で起きていることではなく、既に終わったことや、まだ来ていない空想の世界に浸っているわけでしょ?


こうやって人間は、過去にも未来にも自由に意識を飛ばすことができる能力がある反面、‘今’この時にいられず、悩みを引きずったり、不安に駆られたりするのです。


もちろん生きていれば、悩みがあって当たり前です。

でもそこには嫌な感情が付きまといますよね。

その感情にずっと浸っているのはしんどいこと。

そこから一瞬でも解き放たれれば、どうでしょう?

‘今この時’の気持ちがラクになりますよね。


 
何度も言いますが、人間だから悩みがあって当たり前。

でもそこからくる感情をどうマネジメントするかで‘人生の質’が変わってくるのです。


‘人生の質’、これすなわち‘時間の質’。
 

 そしてこの時間というもの、‘量’(=1時間は60分で、1分は60秒という‘長さ’)は皆一緒なのですが、その時間を濃いものにするか薄いものにするかの‘質’は人それぞれ・・・


ではその‘時間の質’を上げるにはどうしたらいいのでしょう?


例えば‘悩み’。

‘悩み’も思い出すだけで‘今この時’に嫌な気分をもたらすわけですよね。


これによって明らかに時間の質が落ちていく。


実は悩みというのは、それ自体が解決しなくとも、この悩みを思い出した時の‘感覚’が変われば悩みが悩みじゃなくなるんです。


「あぁ、そういえばそういうこともあったよね」

と、サラッと受け流すことができれば、どう考えても、もうそれは悩みじゃないでしょう?


そしてその感覚を変えるには、自分の五感の癖を知るのが一番。




その五感の癖を知り、悩みを思い出した時の感覚を変える方法を伝授するのが来週開催するセミナー。


残席わずかです。

ご興味のある方はお早めに・・・

_____________________ 

少しずつ‘幸せの貯金’をしていきましょう♪ 

    <プチ☆うたこ> 

 幸せ ギュッ と引き寄せセミナー  
_____________________ 


「あなたは今、‘うたこ’ですか?」 



   imgd85e8b2ezik7zjchibi





人間関係が上手くいかない・・・    
悩みがあるとそこから抜け出せない・・・    
仕事に生きる? 結婚の道? 何を選ぶのか迷っている・・・ 

そんなことを思いつつ毎日を過ごしているあなた、それで幸せですか? 

‘うたこ’とは「うれしい」「たのしい」「ここちよい」の三つのことを言い、‘今、この時’を充実させ、‘幸せな人生’を引き寄せるために欠かせないもの。 

そしてこれは、パフォーマンス(あなたの性能、能力)を最大に上げ、そのことが更に‘幸せな人生’を引き寄せることとなるのです。 

このセミナーではコーチング、NLP、心理学 etc.あらゆることを使ってあなた自身のパフォーマンスを上げるコツを得て頂きます。 

そして幸せになるためのヒントをも得て頂きます。 

さぁ あなたも、パフォーマンスを上げることによって、自分の人生を‘うたこな人生’に変えてみませんか? 



【日  時】
 6月24日(火)午後7時~9時   

【場  所】
 EXE SALON (エグゼ サロン)  
 (地下鉄谷町線 天満橋駅4番出口から徒歩5分) 


【内  容】 
 1.幸せを引き寄せるための押さえるべきポイント 

私たちが幸せになれないのは何が原因なのでしょうか? 

周りの人がイヤな人ばかりだから?  
悪いことばかりが起きるから? 

実はここには‘自分自身の物事の捉え方’と  
言うものが関わっているのです。 

「うたこの法則」の基礎となるべき考え方を 
ここで学んでいっていただきます。 


2.幸せな毎日を過ごすためのファーストステップ 

では具体的に何をしていったら幸せになれるのでしょうか? 

すぐに使える‘秘密の方法’を持って帰っていただきます。 



詳細・お申し込みはコチラ 


__________________________

※体験コーチングを受けてみたい方はコチラ



 


tomokonakamura at 14:27│Comments(0)TrackBack(0) セミナー 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 「ハクソー・リッジ」
  • 職場に苦手な人がいて、困っています
  • 人は誰しも自分の内なるものを外に見る
  • 「ウチの上司は仕事ができない」
  • 人って自分一人では‘自家発電’はできない。
  • 単なる‘石ころ’を‘ダイヤ’にする??
  • 全ての企業は、社員が持っている‘最初のやる気’を萎ませないようにしていただきたいものです..
  •  「ちょっと今から仕事やめてくる」
  • 「銀の鈴」