ハクソー・リッジ

2017年07月20日

「ハクソー・リッジ」


こんにちは!

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコです。




 
沖縄に一方ならぬ思いがある私。

何十年も毎年沖縄に通っていたのですが、ここ二年ばかりは行けずにいます。


そんな私が、沖縄戦が舞台、それだけの理由で見に行った映画、
「ハクソー・リッジ」。
 
 

しかし、
 
 
 
 
 
相当エグい!
 
実話を元にしている映画なのですが、戦争の恐ろしさを見てしまったようです。
 
 
 
人殺し。

 
でも、やらなければ、やられてしまう。
 
そんな異常な状況なのが戦争だと改めて目の当たりにした感じでした。
 
 
 
映画は、人殺しはしたくない、だから、衛生兵として志願した主人公が、戦場で何十人もの命を救った話。
 
 
衛生兵って何かと思ったら、一緒に戦場に行って、その場で撃たれた人の止血をしたり、ケガをした人が痛みに耐えられるようにモルヒネを打ったり・・・
 
そこまでして、人殺ししちゃダメ!!
 
 
・・・と、思ったけれど、現実にこういうことがあったのかと思うと、何とも複雑。
 
でも、事実を知ることも大事なんだろうな・・とも。
 
 
 
相当エグかったけど、いろんなことを考えさせられた映画。
 
目を背けたくなるも、見ることも勉強。
 
 
 
御興味があればどうぞ・・



s201106250200





******* 応援宜しくお願い致します! *******


コーチング ブログランキングへ

*************************************************

ナカムラトモコの体験コーチングを受けてみたい方はコチラ

*************************************************


あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?!

▼ グループコーチング

【日時】 
・夜コース(7~11月 第一水曜日 19時~21時)
・昼コース(7~11月 第四土曜日 14時~16時) 
              
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

詳細はコチラ

 


tomokonakamura at 08:48|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 自分一人より、誰かと関わることによって、より深く、より遠くへ行ける。。。
  • コーチ役とオブザーバー役と、立ち位置によって何が違うと言うのか?
  • 元アナウンサーから聞いた 人前で話すのが上手くなるコツ
  • 「火花」
  • 真の沖縄を理解するための旅がここから始まる・・・
  • 自分で自分のパフォーマンスを最大に上げるために… 
  • 上司のいうことを聞いてもらうためには、まずは部下の話をしっかり聞く必要がある
  • 二人以上の人に、しかも同時にコーチングをして貰うと、どういう効果があるか?
  • コーチの意義 ~あなたが自分自身でパフォーマンスを最大限に上げられる様になって貰うためのもの~